苫米地式コーチングを地球全体に広めるアースコーチングのブログ

認知科学者の苫米地英人博士が広められている苫米地式コーチングをさらに加速させるブログです。 ブログ開設時の私のゴールは「地球を”want to大陸”として一つに統合する」 です! アースコーチング設立時のゴールは「地球をひとつの家族にする」です。 苫米地英人博士並びに青山龍マスターコーチから直接ご指導をいただいています。 メールアドレス:earthcoaching.com@gmail.com コーチングに興味がある方はお気軽にメールください。 コーチングで激変していく人生の楽しさをお伝えしたいです! 苫米地式コーチング認定コーチ/アースコーチング代表 於土井洋輝

カテゴリ: コーチングサミット

コーチングサミットにご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
今回は参加できなかったという方、ぜひ次回はお会いしましょう。

ブースはおかげさまで大変多くの方に来ていただきました。
ですが、長い間待っていただいたり、時間の都合でお話できなかった方もたくさんいらっしゃいましたので、
もっとより多くの方にコーチングをお伝えできる機会を持ちたいと考えました。
そこで、コーチングサミット会場でのお申込み限定セミナーを特別に期間限定で募集します。
パーソナルコーチングのみのコースもあります。
会場でお申込みできなかった方、サミットに参加されていない方でも大丈夫です。

締め切りは9月26日(月) 11:59まで
3日間限定での募集になります。 


つかみかけたチャンスを確実に自分のものにしてください。
コーチングサミットで私が感じたことなどもお伝えするので、より内容の濃いセミナーになります。
今回のサミットを通じて自分のレベルアップを感じ、エフィカシーが上昇したので、このセミナー後はさらにコーチング価格を上げていきます。

選択の基準は、「ゴール側の自分ならどう選ぶか」「迷ったらやりたい証拠。want toで飛び込む!」です。
申込みの決断だけして、お支払いをどうするかなどの相談は可能です。達成方法はいろいろありますね。
大事なのはゴール側のイメージです。臨場感を高めて、want toでその世界に浸ってみてください。
脳が最適な方法を選んでくれますよ。
このタイミングがチャンスだと感じる方は、ワクワクしながらご参加ください。

詳しくはこちら↓

セミナー告知

未来に向けて素晴らしい1歩を踏み出すあなたと、お会いできるのをとても楽しみにしております。

コーチングの1大イベント「コーチングサミット2016」が大盛況のうちに終了しました。

サミットにご参加いただいた方、
ブースにお越しいただいた方、
関係者のみなさま、
コーチングに関わる全ての方々、
本当にありがとうございました。

大変な雨の中でも多くの方にご来場いただきました。
本日は、いろいろなコーチの方とお話しして、本を読んだだけでは分からない様々な体験をされたと思います。
例えば、このどしゃ降りの雨の中、わざわざコーチングサミットに来た。それは本当にやりたいことじゃなかったら、きっと来てないですよね。という話をして、それがwant toという体感なんですよ、とお伝えしました。

ブースでは、コーチングの知識を体感できるエピソードをたくさんお話ししました。
ゴールの大切さ、スコトーマが外れる感覚、want to、エフィカシー、臨場感の上げ方・・・などなど。
本には書かれていないコーチングにおける隠れたポイントや私自身が実践して得られた経験をお伝えしました。
実際に割れたiPhoneもお見せしましたね。


今日改めて思ったことは「やっぱりコーチングって最高だな」でした。
今日1日だけで非常にたくさんの方とお話しさせていただいて、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。特に私のブースにはひっきりなしに来ていただいて、ずっと待っていただいたり、時には3人同時にお話しさせていただく場面も。
各ブースを回って写真を撮っていたスタッフの方に、「ブースが空いている時に写真を撮って回っているのだけど、あなたの所はいつも満員で最後になってしまった」とおっしゃっていただいた時はとてもエフィカシーが上がりました。


昨年のコーチングサミットではまだコーチングを学んだことすらなかった自分が今年はコーチとして、プレゼンする立場にいる。
それってまさに激変だと思います。

変革は一瞬。
変わると決めた瞬間に変化は起こっています。
実は、本日お越しいただいた方の中に、深夜にも関わらず早速ご報告のメールをくださった方がいます。
この短い時間の中で様々なことが身の回りに起こったそうです。今日ゴール設定をしたことでコンフォートゾーンが動き、既にゴールに向かって進み始めていらっしゃいます。ゴールを達成するために今まで思いつかなかったいろいろなアイディアが出たり、いつの間にか行動していたり。言葉の節々にエフィカシーやwant toを強烈に感じて、すごいなと思いました。
そうやってゴールをワクワクしながら達成しているクライアントさんを見るのは、いつ見ても本当に嬉しいものです。
ありがとうございますと言われるのですが、逆にこちらが感謝してしまうほどです。

自分自身の新しいゴールも見えました。
ひとまず来年のコーチングサミットでは講演する立場にいます。そちらの方がさらに面白そうですよね。
他にも様々なアイディアが出てきたので、ワクワクしながらどんどん達成していきます。

こうやって笑いながら未来の話ができる。こんなに嬉しいことはないです。
苫米地博士、ルータイス、青山コーチやコーチングに関わる全ての方々に本当に感謝しています。

コーチングサミットに参加された方は、今回つかまれた感覚をぜひ大切にしてください。
それは今後の人生を送る上で貴重な財産になります。
みなさまのますますのご活躍を心から応援しております。

本日は本当にありがとうございました。

苫米地式コーチング認定コーチ/アースコーチング代表
於土井洋輝

image

早いもので、もう明後日には「コーチングサミット2016」が開催されます。

改めて概要はこちら↓

2016年9月22日(木・祝)
東京コンベンションホール
開場10:30〜(最終入場19:00)
http://coachingsummit.jp

私自身とても楽しみにしていますし、このコーチングサミットに参加することで様々な変化を期待されている方も多いと思います。

最近の私は、明後日のコーチングサミット2016ではなく、遥か先の未来について考えることが多いです。
今回のコーチングサミットに参加することが決まった時から、来年はもっとこうしようとか、その先のアイディアがどんどんあふれてきている状態でした。
コーチングマインドが身につくと、常にずっとずっと先のことを考える脳になります。

コーチングに出会ってからの様々な出会いが自分や周りの人の人生をまるで奇跡のように変えてきました。
これからのいろいろな出会いが、間違いなく人生を大きく動かすと確信しています。


私にとってもあなたにとっても、この出会いはかけがえのないものになるでしょう。
コーチングサミットの会場で、コーチングの場で、あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

↑このページのトップヘ