苫米地式コーチングを地球全体に広めるアースコーチングのブログ

認知科学者の苫米地英人博士が広められている苫米地式コーチングをさらに加速させるブログです。 ブログ開設時の私のゴールは「地球を”want to大陸”として一つに統合する」 です! アースコーチング設立時のゴールは「地球をひとつの家族にする」です。 苫米地英人博士並びに青山龍マスターコーチから直接ご指導をいただいています。 メールアドレス:earthcoaching.com@gmail.com コーチングに興味がある方はお気軽にメールください。 コーチングで激変していく人生の楽しさをお伝えしたいです! 苫米地式コーチング認定コーチ/アースコーチング代表 於土井洋輝

カテゴリ: PX2

PX2を終えてから新たなアイディアが出てきて、現在、毎時間アファメーションやビジュアライゼーションができている状態です。

日常生活の忙しさのあまり、自分のゴールをイメージすることをついつい忘れがちになってしまいますが、この方法を使えばゴールを意識できる頻度が格段に上がります。

この方法についてはセミナーなどでお伝えしていければと思います。
メチャクチャ効きますよ。 

2日間のPX2セミナーが修了しました。

この2日間を終えて出てきたのは、ファシリテーターを勤めてくださった方々、そしてルータイスへの感謝です。 
画面越しではありましたが、本当にそこにルーがいて、コーチングを受けている感覚になりました。

コーチング理論はしっかりと学んでいましたが、このPX2はまだまだ自分の知らなかった概念なども出てきて、非常に勉強になりました。
今まで何となくでしか分かっていなかった部分が深く理解でき、パーソナルコーチングやセミナーなどで人に教える際の大きな助けになります。

今回参加できたことはとても幸運なことでした。
自分もファシリテーターになり、もっともっと広めていくという目標ができました。

まだまだ加速していきます。
あなたにもチャンスが待っていますよ。 

本日から2日間PX2セミナーに参加します。

PX2は、自分に行うセルフコーチングのプログラムです。
また、PX2は子どもや親、教育者に向けた内容になっています。
(大人向けにはTPIEというものがあります)

今回PX2を受講することを選んだのは、自分のゴールにとって重要な関わりがあるからです。
また、子ども向けにこそ、そのエッセンスが詰まっていると思います。

しっかりと吸収して自分の糧とします。 
この2日間を終えた後、また自分がどこまで成長できているか非常に楽しみです。 

image
 

↑このページのトップヘ