苫米地式コーチングを地球全体に広めるアースコーチングのブログ

認知科学者の苫米地英人博士が広められている苫米地式コーチングをさらに加速させるブログです。 ブログ開設時の私のゴールは「地球を”want to大陸”として一つに統合する」 です! アースコーチング設立時のゴールは「地球をひとつの家族にする」です。 苫米地英人博士並びに青山龍マスターコーチから直接ご指導をいただいています。 メールアドレス:earthcoaching.com@gmail.com コーチングに興味がある方はお気軽にメールください。 コーチングで激変していく人生の楽しさをお伝えしたいです! 苫米地式コーチング認定コーチ/アースコーチング代表 於土井洋輝

カテゴリ: 青山コーチ

本日は、青山龍マスターコーチが登壇された」に参加しました。

青山コーチのお話を伺っていつも思うのは、理論が分かりやすくまとめられているのが凄いということです。
苫米地博士の抽象度の高い内容をかみ砕いて、身近な例を用いつつ、すごく分かりやすく伝えてくださります。
コーチングの話を聞いて、「そういうことだったのか」という気付きや発見が毎回あります。
ほぼ毎回おっしゃる「コーチング理論は奥が深い」という言葉には、かなりの説得力があります。


本日は、たくさんの小学生~高校生、その親、先生が参加されていました。
子どもたちや大人の、まさに「目の色が変わる」のが嬉しかったですね。
「やりたいことをやる」。
それができるだけで、どれだけ幸せな人生が送れるのかということです。

今回の内容も盛りだくさんで、その中の1つか2つだけでも実践するだけで、人生が変わります。
ぜひ参加した人たちには実践して、継続してもらいたいです。

もっともっと
たくさんの子どもたちや、そこに関わる大人にコーチングを届けていきたいという思いを強くした1日でした。

本日は、「コーチングサミット2017[春の特別編]」が開催されます。

詳細はこちら↓

「コーチングサミット2017[春の特別編] 特設サイト」
http://coachingsummit.jp/

前回、私がプレゼンターとして参加した時の写真がHPに載っています。
前回のコーチングサミットの場で、直接お話しした方々とはまだ繋がっていて、
自分の得意な分野でご活躍されている方や、なんとコーチになられた方までいます。

「コーチと出会う」ということがどれほど大きなインパクトなのか。
まさに、何が起こるかわからない、そんな場がコーチングサミットです。


今年も、青山龍マスターコーチが基調講演を担当され、苫米地英人博士の特別講演ももちろんあります。
どんなお話しをされるのか。何が起こるのか、楽しみです。


image

先日ご紹介した苫米地英人博士のセミナーと同日に、青山龍マスターコーチの講演会も開催されます。
本日はそちらをご紹介します。



中学生高校生、その保護者、そして学校関係者が無料で参加出来るオープン講演会が2月26日都内で開催されます。

無料ですが、参加資格は、中学生、高校生、現職中学・高校教諭となっております。

保護者の参加は親子でのご参加のみ可能となっております。

一般参加は出来ませんのでご了承下さい。


青山龍マスターコーチのブログに詳細が記載されています
http://blog.livedoor.jp/r_aoyama/archives/49503694.html


講演会の詳細はこちら
『成績をアップさせる 科学的な脳の使い方』講演会(2月26日@都内)
http://curriculum.co.jp/LP/20170226seminar/



青山コーチを始め、たくさんのコーチが教育を変えようと本気で活動されていて、私も全力で応援するとともに活動をしています。

1人でも多く、特に子どもたちにコーチングが届くようこれからも活動を続けていきます。

11/26広島、11/27東京で開催される世界平和イベント「WorldPeaceCoaching2016」。

本日、広島にて参加してきました。

広島という場所が持つ独特の臨場感を肌で感じてきました。
世界平和を目指すイベントに相応しい場所です。

青山コーチの「世界平和を当たり前のものにする」という想いや、博士の特に最後の本気のメッセージが強烈で、間違いなくコーチングの先に世界平和の未来があるということを確信できました。


第2部の音楽イベントでは、昨年よりもパワーアップしたライブに胸が震えました。
昨年よりも青山コーチの楽器の音色に磨きがかかっており、まさにハイエフィカシーな演奏でした。また、まさか広島で博士のライブが再現されるとは! 大変に貴重な時間を過ごさせていただきました。


もちろん明日の東京にも参加します。
このイベントに感じるものがある方、まだ間に合います。
こちらもご参考に。
【高校生以下無料ご招待WorldPeaceCoaching2016】
http://blog.livedoor.jp/r_aoyama/archives/48932232.html

image


image

WorldPeaceCoaching2016が、來たる11月26日広島、11月27日東京で2日間にわたって開催されます。

コーチングを通じて世界平和を実現していく一大イベントです。
主催である青山龍マスターコーチの熱い想いを受け取りました。

アースコーチングがゴールとして掲げている「地球をひとつの家族にする」もまさしく世界平和ど真ん中てす。
このイベントを全力で応援しております!

もちろん、昨年に引き続き2日連続で参加いたします。


この社会貢献活動に1人でも多くの方が加わって、世の中がより良くなっていくことを願うとともに、私自身もコーチとして世界平和を目指してこれからも活動を続けていきます。


詳しくはこちらから
http://www.worldpeacecoaching.com/index.html

image

↑このページのトップヘ