苫米地式コーチングを地球全体に広めるアースコーチングのブログ

認知科学者の苫米地英人博士が広められている苫米地式コーチングをさらに加速させるブログです。 ブログ開設時の私のゴールは「地球を”want to大陸”として一つに統合する」 です! アースコーチング設立時のゴールは「地球をひとつの家族にする」です。 苫米地英人博士並びに青山龍マスターコーチから直接ご指導をいただいています。 メールアドレス:earthcoaching.com@gmail.com コーチングに興味がある方はお気軽にメールください。 コーチングで激変していく人生の楽しさをお伝えしたいです! 苫米地式コーチング認定コーチ/アースコーチング代表 於土井洋輝

カテゴリ: 苫米地博士

本日は、コーチングによる世界平和のイベントWorldPeaceCoaching2017に参加してきました。
1日目の今日は広島での開催でした。

広島という場所は、世界平和を考えるのに特別な場所で、そういう特別な場所ならではの体感を得られることができ、非常に価値のある1日でした。

世界平和は誰もが思い描くゴールになりますが、抽象度が高過ぎて、何をすればいいのか、どこから始めればいいのか、分かりにくいかも知れません。

私は「身近な人を大切にする」から始めればいいと思います。

本当にそこからでいいの、世界中には困っている人がたくさんいるけど、と思われるかも知れません。
確かに、その通りですが、あなたの身の周りにいる人たち、家族や、友人、そしてあなた自身は本当に充実した人生を過ごせているでしょうか。

まず、自分が、そして自分の周りの人を幸せにする。
その輪が広がっていくことで、最終的に世界平和に繋がります。

私は今回の講演を聴いて、世界平和のことを考えて、家族のことを強く思い出しました。
私自身も、「身近な人を大切にする」から、早速行動に移していきます。

あなたの周りからも、平和で安らかな人生の輪を、ぜひ広げていってみてください。

IMG_9579

本日は、「コーチングサミット2017[春の特別編]」が開催されます。

詳細はこちら↓

「コーチングサミット2017[春の特別編] 特設サイト」
http://coachingsummit.jp/

前回、私がプレゼンターとして参加した時の写真がHPに載っています。
前回のコーチングサミットの場で、直接お話しした方々とはまだ繋がっていて、
自分の得意な分野でご活躍されている方や、なんとコーチになられた方までいます。

「コーチと出会う」ということがどれほど大きなインパクトなのか。
まさに、何が起こるかわからない、そんな場がコーチングサミットです。


今年も、青山龍マスターコーチが基調講演を担当され、苫米地英人博士の特別講演ももちろんあります。
どんなお話しをされるのか。何が起こるのか、楽しみです。


image

いよいよ今週末の2月26日に苫米地英人博士が教育をテーマにしたコーチングセミナーを開催されます。


青山龍マスターコーチのブログでもご紹介されていますが、初公開の内容ばかりで、永久保存版のセミナーになります。


中学生・高校生は無料で参加可能です。
※保護者の方同伴が必要(保護者の方は特別料金)
 詳しくは下記のご案内をご確認ください。

苫米地博士のセミナーで、中学生・高校生が無料で参加出来るセミナーは初めてで、必ず貴重な経験になることでしょう。

コーチングを必要としている人に、1人でも多く届くことを願っています。


こ興味のある方は、まずは、下のセミナーのリンクから動画をご覧ください。

博士からの強烈なメッセージを感じることができますので、オススメです。


青山龍マスターコーチブログ
http://blog.livedoor.jp/r_aoyama/archives/49387286.html

▼苫米地英人博士の天才脳をつくる特別コーチングセミナー2月26日▼
http://maxpec.net/170226/

本日「2016年度上期 苫米地英人アカデミー」の最終回でした。
ですが、コーチングは一生勉強なので、これで終わりという感じは全くしません。
まだまだ続いていくのだという感覚は、前期のときとも同じでした。

苫米地博士とも直接お話しして、自分の中で決意表明し、これからもコーチとして、少しでも多くの人がよりよい人生を生きるお手伝いをしていきたいと改めて思いました。


そのためにいろいろと考えています。
お披露目できるタイミングでまたお伝えいたします。

わくわくでいきましょう!

image


本日開催された苫米地博士のセミナーに参加してきました。テーマは「教育」で、私が今一番関心のある内容だったので、これは絶対に出たい!と、スケジュールを調整して出席しました。

前半は青山コーチの講義で、後半は苫米地博士のセミナーという形式でした。

日本の教育と未来について、考えさせられることばかりで、足りないものをまざまざと見せつけられた感じでした。
子どもたちのこと、決して後回しにしたり、目を背けてはいけない問題だと思いました。
そして、人任せにしたりせず、まず自分が動くことが何より大事なことです。

このセミナーを機に、真剣に考え、そして行動することを約束いたします!
image

↑このページのトップヘ