苫米地式コーチングを地球全体に広めるアースコーチングのブログ

認知科学者の苫米地英人博士が広められている苫米地式コーチングをさらに加速させるブログです。 ブログ開設時の私のゴールは「地球を”want to大陸”として一つに統合する」 です! アースコーチング設立時のゴールは「地球をひとつの家族にする」です。 苫米地英人博士並びに青山龍マスターコーチから直接ご指導をいただいています。 メールアドレス:earthcoaching.com@gmail.com コーチングに興味がある方はお気軽にメールください。 コーチングで激変していく人生の楽しさをお伝えしたいです! 苫米地式コーチング認定コーチ/アースコーチング代表 於土井洋輝

2017年10月

本日は、コーチングによる世界平和のイベントWorldPeaceCoaching2017に参加してきました。
1日目の今日は広島での開催でした。

広島という場所は、世界平和を考えるのに特別な場所で、そういう特別な場所ならではの体感を得られることができ、非常に価値のある1日でした。

世界平和は誰もが思い描くゴールになりますが、抽象度が高過ぎて、何をすればいいのか、どこから始めればいいのか、分かりにくいかも知れません。

私は「身近な人を大切にする」から始めればいいと思います。

本当にそこからでいいの、世界中には困っている人がたくさんいるけど、と思われるかも知れません。
確かに、その通りですが、あなたの身の周りにいる人たち、家族や、友人、そしてあなた自身は本当に充実した人生を過ごせているでしょうか。

まず、自分が、そして自分の周りの人を幸せにする。
その輪が広がっていくことで、最終的に世界平和に繋がります。

私は今回の講演を聴いて、世界平和のことを考えて、家族のことを強く思い出しました。
私自身も、「身近な人を大切にする」から、早速行動に移していきます。

あなたの周りからも、平和で安らかな人生の輪を、ぜひ広げていってみてください。

IMG_9579

先日、出版しました子ども向けコーチングの本、
 『もし、のび太くんが東大に行きたいと言ったら?』が
なんと、Amazonのkindleランキングで2位を獲得しました!

こちらは、細かいカテゴリーの話ではなく、
kindle全体でのランキングになりますので、相当な快挙になります。
今回は、奥が深いコーチングの理論を、 専門用語を使わず、
子どもでも理解できるように、 『ドラえもん』の世界でわかりやすく解説しました。

コーチングというものを、ぜひ身近に感じて、少しでも多くの人が
自分の夢を実現していってくれることを願っております。


本の詳細はこちらから↓
 『もし、のび太くんが東大に行きたいと言ったら?』
https://goo.gl/jdAeGC


もしのび表紙

↑このページのトップヘ