苫米地式コーチングを地球全体に広めるアースコーチングのブログ

認知科学者の苫米地英人博士が広められている苫米地式コーチングをさらに加速させるブログです。 ブログ開設時の私のゴールは「地球を”want to大陸”として一つに統合する」 です! アースコーチング設立時のゴールは「地球をひとつの家族にする」です。 苫米地英人博士並びに青山龍マスターコーチから直接ご指導をいただいています。 メールアドレス:earthcoaching.com@gmail.com コーチングに興味がある方はお気軽にメールください。 コーチングで激変していく人生の楽しさをお伝えしたいです! 苫米地式コーチング認定コーチ/アースコーチング代表 於土井洋輝

2017年02月

先週にコーチングを受けていただいた方から、続々とゴールに向かって進まれている様子のご報告をいただいています。

以前からメールなどでやり取りさせていただいていたのですが、なかなか現状から進まないご様子でした。
思い切ってコーチングを受けられたところ、一気に爆発されたみたいです。
コーチングを受けてからすぐに動いた行動力が素晴らしく、それが成功の秘訣です。

コーチングは1度のみで成果は出ますが、それだけで終わるのは非常にもったいないです。
自分が進んでいくと見える景色が変わっていきます。
すると、どんどんゴールも更新されていくので、継続してコーチングを受けられる方は、ものすごいエネルギーでゴールを達成されていきます。
コーチとしても全力でサポートさせていただきます。

現状から抜け出したい方は、思い切ってコーチングの世界に飛び込まれることをおすすめします。

自分に力をくれるものや人々に触れ、何度も自分を奮い立たせる。

成長し続けていくことを喜びに、日々を力強く生きていきましょう。

子どもたちを見ていると、日々を全力で生きているなと感じます。

結果に一喜一憂し、時には涙を流します。

大人からすると大したことがないように見えても、子どもにとっては大事件。
大人になってから、悔しくて泣くような経験はどれだけあっただろうかと思います。

泣くことができるのは、それだけ本気になれるものがあるという幸せなこと。

本気になることの大切さを改めて子どもたちから学びました。

先日ご紹介した苫米地英人博士のセミナーと同日に、青山龍マスターコーチの講演会も開催されます。
本日はそちらをご紹介します。



中学生高校生、その保護者、そして学校関係者が無料で参加出来るオープン講演会が2月26日都内で開催されます。

無料ですが、参加資格は、中学生、高校生、現職中学・高校教諭となっております。

保護者の参加は親子でのご参加のみ可能となっております。

一般参加は出来ませんのでご了承下さい。


青山龍マスターコーチのブログに詳細が記載されています
http://blog.livedoor.jp/r_aoyama/archives/49503694.html


講演会の詳細はこちら
『成績をアップさせる 科学的な脳の使い方』講演会(2月26日@都内)
http://curriculum.co.jp/LP/20170226seminar/



青山コーチを始め、たくさんのコーチが教育を変えようと本気で活動されていて、私も全力で応援するとともに活動をしています。

1人でも多く、特に子どもたちにコーチングが届くようこれからも活動を続けていきます。

↑このページのトップヘ