苫米地式コーチングを地球全体に広めるアースコーチングのブログ

認知科学者の苫米地英人博士が広められている苫米地式コーチングをさらに加速させるブログです。 ブログ開設時の私のゴールは「地球を”want to大陸”として一つに統合する」 です! アースコーチング設立時のゴールは「地球をひとつの家族にする」です。 苫米地英人博士並びに青山龍マスターコーチから直接ご指導をいただいています。 メールアドレス:earthcoaching.com@gmail.com コーチングに興味がある方はお気軽にメールください。 コーチングで激変していく人生の楽しさをお伝えしたいです! 苫米地式コーチング認定コーチ/アースコーチング代表 於土井洋輝

2016年07月

新しいゴール、新しいステージへ昇るために、現在、様々な企画を考えています。

最近、自分自身のレベルをさらに上げていく必要性を感じており、このタイミングで新たな挑戦を自分に仕掛けていくことを決意しました。
そして、みなさまにさらに良いコーチングをお届けいたします。

この夏、自分をもっと磨きたいと思っている人は、この機会にぜひ一緒に楽しんでいきましょう。

一度大きなゴールを設定してそれを乗り越えたとしても、そこが踊り場になってしまい、新たな成長を感じられなくなる時があります。

そんな時は自分のタイミングで1歩大きく踏み出してみる。そうすることで、新たな景色が見えてきます。

安心・安全を手放しても、それよりもっと大きな喜びが待っていますよ。
大丈夫!あなたならできます。新しく見える景色も楽しんでいきましょう!

本日「2016年度上期 苫米地英人アカデミー」の最終回でした。
ですが、コーチングは一生勉強なので、これで終わりという感じは全くしません。
まだまだ続いていくのだという感覚は、前期のときとも同じでした。

苫米地博士とも直接お話しして、自分の中で決意表明し、これからもコーチとして、少しでも多くの人がよりよい人生を生きるお手伝いをしていきたいと改めて思いました。


そのためにいろいろと考えています。
お披露目できるタイミングでまたお伝えいたします。

わくわくでいきましょう!

image


本日開催された苫米地博士のセミナーに参加してきました。テーマは「教育」で、私が今一番関心のある内容だったので、これは絶対に出たい!と、スケジュールを調整して出席しました。

前半は青山コーチの講義で、後半は苫米地博士のセミナーという形式でした。

日本の教育と未来について、考えさせられることばかりで、足りないものをまざまざと見せつけられた感じでした。
子どもたちのこと、決して後回しにしたり、目を背けてはいけない問題だと思いました。
そして、人任せにしたりせず、まず自分が動くことが何より大事なことです。

このセミナーを機に、真剣に考え、そして行動することを約束いたします!
image

↑このページのトップヘ