苫米地式コーチングを地球全体に広めるアースコーチングのブログ

認知科学者の苫米地英人博士が広められている苫米地式コーチングをさらに加速させるブログです。 ブログ開設時の私のゴールは「地球を”want to大陸”として一つに統合する」 です! アースコーチング設立時のゴールは「地球をひとつの家族にする」です。 苫米地英人博士並びに青山龍マスターコーチから直接ご指導をいただいています。 メールアドレス:earthcoaching.com@gmail.com コーチングに興味がある方はお気軽にメールください。 コーチングで激変していく人生の楽しさをお伝えしたいです! 苫米地式コーチング認定コーチ/アースコーチング代表 於土井洋輝

2015年10月

本日は『苫米地英人アカデミー』の第3回目の講義が開かれました。

今のところ全て最前列で、苫米地博士や青山龍マスターコーチを含む苫米地式コーチング認定マスターコーチの方々の講義を受け、エネルギーの高さを浴びてきています。

今回は特にワークスが多くより実践的な内容で、コーチングの体感を増すことが出来ました。
今後のコーチング人生に活かせるような一生モノのワークも学べたので非常に価値がありました!


それと、もう一つ嬉しかったことは、前回アカデミーで知り合った大学生の男の子がいて、その時に彼にコーチングを行っていたのですが、会ってみて確実な成長を感じられたことです。
コーチングの効果が出るスピードには個人差があって、本人的にはまだまだだと感じているようですが(それもコーチング的には「もっとやれるはず!」という認知的不協和なのでいい傾向だと思います)、間違いなくステップアップしていました。
次の段階に進めるように背中を押して来たので、次に会う時はきっともっと成長しているのだろうと今からとても楽しみです。


自分のコーチングに対して、自信が高まったと共に、コーチングしていくことの嬉しさを改めて感じることのできた1日でした。

実は前日の青山龍マスターコーチのコーチングクラブの後、苫米地英人博士の講座にも参加してきました。

その講座が開かれた場所は何と、都内某所にある苫米地博士のプライベートサロンで、少人数なので博士に手が届くくらいの超至近距離でお話を聴かせていただくことができました。

話の内容についてはもちろんお伝えできないのですが、今までの既成概念が壊れるような内容で衝撃を受けました。また苫米地博士の頭の中をほんの少しだけ覗くことが出来たような気がします。
本当に貴重な体験でした。

実はまだ後2回も講義を聴く機会があるので、今よりもっと濃い内容が聴けるのではないかと期待しています。
次回以降も非常に楽しみです!


※ビルの外観を写真に撮ったのですが、公開はしないでおきます。興味のある方は是非ご自身でお確かめください。

青山龍マスターコーチの『青山龍コーチングクラブ』が本日よりスタートしました!

このクラブでは、今まで青山コーチが200本以上無料配信されてきた動画から更に踏み込んだ内容を学ぶことができるプログラムです。
しかも、動画が配信されるだけでなくその動画を撮影する場にも参加できるので、とても臨場感があり生で青山コーチの講義を聴くことができます。

それだけでなく、私は1番価格の高いコースに申し込んでいるので、何回も直接コーチングを受けることができます。
高額ではあるのですが、それ以上の価値が確実にあります。
そして、その受け取った価値を自身のコーチングを通して、しっかりあなたにお届けします。

今回が初回でしたが、このクラブは1年間かけて行われるのでまだまだたっぷりと学ぶことができます。
今後がますます楽しみです!

image

本日は苫米地英人博士のDVD特別コースから「密教宝具機能音源ライブ」に参加してきました。

普段では決して見ることのできない高価な、そして苫米地博士だからこそ所有できる宝具の数々を見ることができて、スコトーマが外れるとともに一気にエフィカシーが上がりました!

密教という言葉から怪しさを連想される方もいるかも知れませんが、全然そんなことはなく、ただ「秘密の教え」という意味ですので、「秘伝」が感覚的に近いと思います。

普段触れることのない世界のパワーに触れて、ますますコーチングのエネルギーが高まりました。

これからコーチングを受けられる方は是非楽しみにしていてください。

image

本日、「アースコーチング」という社名で晴れて起業いたしました。
今の自分のエフィカシーの高さに相応しい名前は何だろうと考えて出てきました。とてつもなく抽象度の高い名前で気に入っております。

ほんの1ヶ月前と比べれば、引っ越し・起業ととてつもないところまで来ました。

と言っても、これはまだまだスタートラインですので、ここから更に加速していきます。

是非コーチングでお会いしましょう! 

↑このページのトップヘ