苫米地式コーチングを地球全体に広めるアースコーチングのブログ

認知科学者の苫米地英人博士が広められている苫米地式コーチングをさらに加速させるブログです。 ブログ開設時の私のゴールは「地球を”want to大陸”として一つに統合する」 です! アースコーチング設立時のゴールは「地球をひとつの家族にする」です。 苫米地英人博士並びに青山龍マスターコーチから直接ご指導をいただいています。 メールアドレス:earthcoaching.com@gmail.com コーチングに興味がある方はお気軽にメールください。 コーチングで激変していく人生の楽しさをお伝えしたいです! 苫米地式コーチング認定コーチ/アースコーチング代表 於土井洋輝

人生が激変するのはほんの一瞬。


昨日は都内で開催された苫米地式コーチング認定マスターコーチの青山龍コーチの「丸一日コーチングセミナー」に文字通り丸一日(12時間)参加しました。

今回は青山コーチの特に気合の入ったエネルギーと参加者の高いエフィカシーが合わさり、とてつもなくレベルの高い内容となりました。

特に午前の2時間半の内容が素晴らしく、ここだけでも青山コーチのこれまで培われてきた実績とその裏に積み重なっている「コーチング」そのもののエッセンスを垣間見ることができ、自分の中のエフィカシーが更にガツンと上がる体感をしました。

終わった後に即パーソナルコーチングを申し込む自分がいました。


青山コーチに初めてお会いしたのは先月の「青山龍Rスクール」の説明会でした(コーチングとマーケティングを同時に学べる新プログラムです)。

その時はプログラムの内容について触れられる程度で、技術だけ教えてもらえればいいかと一番安いスタンダードコースを申し込んだだけで、コーチングを受けようとまでは思いませんでした。

昨日のセミナーで印象的だったのは、青山コーチの表情が、四部構成の中で全部違うということです。
特に最初の2時間半は価格にするとわずかな上乗せだけですが、青山コーチの本気の顔を見ることができました。

パーソナルコーチングコースはかなりの高額だったのですが、そんなの払って当たり前といった感覚でした。
しかもそれは、午前のセミナー分に対して支払ったつもりだったので、「よくよく考えたらパーソナルコーチングも受けられてラッキー」といった感じです。

昨日のセミナーの中で青山コーチが「少なくとも値段の倍以上の価値は提供している」とおっしゃっていたのですが、とんでもない! 大盤振る舞いです。


文字とか、うわべだけでは分からなかった本当の青山コーチを体感することができたのは非常に大きな収穫です。
コーチングは非言語の要素がものすごく重要なので、実際に会うというのはかなりインパクトがあります。
本気で会ってみて、初めてその人のパワーが伝わります。

コーチングだけでなく何事もそうですが、思い切って一番奥に踏み込んで初めて、真髄に触れられるのだということが身に染みて分かりました。

私自身、これから青山コーチだけでなく、苫米地博士にも何度もお会いする機会があるので、更にゴールに向かって加速していく予感があります。
未来のことを考えるだけで、非常にワクワクしています!


人生の変革は一瞬で起こります。
しかしながら、それはただ進む方向が見えるだけだと思うのです。
これをやったから、このセミナーを受けたから終わり。で、それだけで物理的に何かが変わるわけではありません。
本当の意味での変化とは、「何者かになるのではなく、何者にもなれる自分に気付く」ということではないかと感じました。

私はただ遥か先へのスタートラインに立っただけで、まだ何も手にしていません。

もしあなただったら、「自分のこれから歩んでいく道はまだまだこんなにも先が長いのか」と思ってしまいますか?

私は「これほど嬉しいことはない!」と思いましたよ。
だって、一生を賭けて、それでもまだ掴み切れないかもしれない宝物を見つけられたのですから。

この感動が少しでも伝わっていましたら幸いです。


コーチングにご興味のある方、夢に向かって進んでおられる方、これから毎日ブログを更新していきますので、よかったら見に来てください。

それではまた。

IMG_0935

↑このページのトップヘ